よっしーのなかなか良っしーな暮らし

30代男性会社員 普遍的な人間によるのんびり夫婦二人暮らし

ガパオってどういう意味?

こんにちは。

 

妻に勧められてブログをはじめてみました。

 

以前にも挑戦したことがあるのですが、

 

 

1投稿で終わりました。

 

 

今回もどうなるかはわかりませんが、

 

急に湧き上がった発信欲求が満たされるまで

 

続けてみようと思います。

 

 

私は、よっしーと申します。30代男性会社員。

 

同じく30代の妻と、関東近郊で夫婦二人暮らしです。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

自分が休みの時は、気が向いたときにお昼ご飯を作っています。

 

料理は好きなほう。

 

今日はガパオライスを作ってみました。

 

合いびき肉を(しかなかったので)びゃーっと炒めて、

玉ねぎピーマンを入れて、

オイスターソースと鶏ガラスープと醤油と砂糖を適度にイン。

乾燥バジルを5振りくらい。完成です。

 

f:id:yossy-kurashi:20210907203848j:plain

 

ガパオライス。

 

意外に簡単ですので是非お試しください。

 

 

食事の後、

 

ガパオライスのガパオの意味が気になり、妻に尋ねたところ、

 

 

 

「国の名前…」

 

 

と教えてくれました。

 

 

多分違うよね。

 

あれかな、東南アジアあたりにあるのかな。

 

そんな何気ない会話に幸せを感じる日々です。

 

f:id:yossy-kurashi:20210907204223j:plain

 

よっしー